えぼしリゾートグリーンシーズン

みやぎ蔵王えぼしリゾート2015〜2106

イベント

2017ガイド付きトレッキング ご参加ありがとうございました。

2017/9/7 更新

2017年のガイド付きトレッキングツアーは「てっぺんツアー」を除き全て終了しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

来年も「えぼし」や「蔵王」の魅力に触れるツアーを行っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

 

 

それでは、2017年ガイド付きトレッキングツアーを写真で振り返ってみたいと思います!

CIMG2626

5.21 「ふらっとシロヤシオ、新緑のブナ林、千年杉を巡るらくらくトレッキング」

新緑のブナ林が美しい時期。春の林の中は特別な清々しさがありますね。

目当ての一つ「シロヤシオ」はあまり良い年ではありませんでしたが、この時期はこの新緑の林の中を歩くだけでも楽しいものです。

今年は6歳の子も参加!最後まで登り切りました!

CIMG2784

6.4 「新緑のえぼし岳トレッキング」

ゴンドラとリフトを使い、7合目からのトレッキングで後烏帽子岳をぐるっと一周する予定でしたが…。

青空も見えていた当日、しかし山頂はもの凄い強風!

立っていられないほどの風のために予定を変更して山頂で撤退。石子周辺で残っていたシロヤシオや春の草花を鑑賞しました。

CIMG2937

6.18 「南蔵王縦走トレッキング」

えぼしのトレッキングツアーでは最長の縦走トレッキング。バス送迎つきでエコーラインから白石の硯石へ下りました。

当日は下界の悪天候をよそにまさかの雲海!。尾根歩き中はずっと雲上のトレッキングを楽しめました!

不忘山ではハクサンイチゲを中心とした高山の花々が満開!。楽しいツアーになりましたね♪♪

 

CIMG3240

7.2 「中央蔵王探勝トレッキング」

蔵王連峰最高峰の熊野岳を目指すお釜回りのツアー。熊野岳周辺のお花も楽しめるかと思っていましたが…。

歩き始めは小雨程度でしたが、お釜にとりついたとたんにもの凄い風!!

少し歩いてみましたが、次第にまっすぐに歩けないほどの強風に…。残念ながら熊野岳にたどり着く前に撤退しました…。

DSCN1233

10.1 「紅葉の後烏帽子岳トレッキング」

ゴンドラとリフトを使い、7合目からのトレッキングで後烏帽子岳をぐるっと一周するツアー。

この日は風もなく最高の天気に恵まれましたね。紅葉も見ごろで楽しいツアーになりました♪

また来年もこんな日にトレッキングしたいものです。

DSCN1298

10.15 「紅葉の白龍の滝を巡るらくらくトレッキング」

えぼしの山麓からゴンドラ石子駅まで、白龍の滝を回って歩きました。

この日は「トレッキングは初めて!」という方も多かったですね。「思ってたより大変!」という言葉もいただきましたが。

それでも全員予定通りに石子へ到着。最後はゴンドラに乗車し、見ごろになった路線沿いの紅葉を楽しみながら下山しました♪

 

 

と、いうわけで。天候や自然状況からみれば開催できなかった「シロヤシオを巡る白龍の滝ツアー」を含めて3勝3敗でしょうか。

来年も楽しいツアー、企画していきたいと思っています!

皆様のご参加、楽しみにしています。

ページのトップに戻る
ページのトップに戻る